| OLTER

医療従事者支援プロジェクトで吸水ショーツを寄付しました。

2021.02.26

医療従事者支援プロジェクトとは?

「フェムテック」で医療従事者に支援を

fermata様の支援プロジェクト

新型コロナウイルスの流行から早一年が経ち、いまだ感染拡大の勢いは増しております。そんな中、医療従事者は長期に渡り食事や睡眠時間を削って従業しており、身体的にも精神的にも過酷な状況が続いています。中でも生理のある方にとっては、思うように休憩が取れない状況下で生理が大きなストレスになっているという声を多方面から耳にします。特に防護服の着用時はお手洗いの使用に大きな制限があり、加えてムレや動きづらさなど体への負担も一層大きくなります。そんな過酷な現場で献身的に従事してくださる医療従事者の皆様が、吸水ショーツを使用することで少しでも生理中に生じる心理的・肉体的ストレスや不安を解消できればと、企画された支援プロジェクト。今回、OLTER naturalもこちらのプロジェクトに吸水ショーツを寄附させて頂きました。

fermata様は2019年10月の設立以来、国内外のフェムテック企業、フェムテックに関心のある企業とのコネクションを構築されており、フェムテック・フェムケア関連企業を横断的に取りまとめる同社のコミュニティでの呼びかけに端を発し、多くの企業の賛同により今回のプロジェクトが実現しております。

 

吸水ショーツとは

生理中に「履くだけ」で過ごせるショーツです。クロッチと呼ばれる股部に吸水性の高い生地を採用し、さらに生地を重ねることで吸水力を高めており、お手洗いに行く手間を大幅に軽減できます。

 

企画主催

fermata Inc. 

「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をビジョンに掲げ、未だタブー視される傾向にある「女性のウェルネス」課題を解決・支援する事業を行っています。女性の体の悩みや課題を共有するプラットフォームの創出、ウェルネス課題の解決に繋がる世界中のプロダクトの提供を通して、日本、そして世界のFemtech産業を加速させ、女性だけでなく皆が生きやすい世界を目指します。